top of page

高所恐怖症の方。絶対にマネしないでください。ホントに怖いです・・・


最近よく見るこのアングルからのセントポール寺院。映り込みが美しい!

 近年(というか私にとっては)このアングルからのセントポール寺院の写真を目にする機会が増えてきました。「何処なんだろう?」(といっても、ま、セントポール寺院の目の前であることには間違いないですが)と調べてみると、One New Changeというショッピングモールが寺院の目の前にあって、モール内にあるエレベーターの前に立つと左右のガラスに寺院が映り込むのだとか。しかも、そのエレベータで屋上まで行くと無料で開放されている場所があって、ルーフテラスから素晴らしい景色を堪能できるとも・・・ これは行ってみないと!(無料ということだし)


 「でも週末に行くとなったら物凄く混雑していて、エレベーターの前で並ぶんだろうなぁ~」と思いましたが、何とエレベーターは朝の6時から動いているのだとか(ショップの営業時間は日曜以外は10時より)。なら早く行って人気のないうちに撮影しよう!この日は8月の日曜日で午前9時到着。ご覧の通りガラガラ・・・加えて快晴。撮影日和。


 もう自分の計画性の素晴らしさに酔いしれながら写真を撮りまくり、メインのお目当てであったエレベーターに乗り込みました(私たち以外誰もいない貸し切り状態)。


”エレベーターが動き出した瞬間、足元の床が無くなり、そのまま倒れ込むような感覚に襲われました。『何で誰もこんなに怖いって言ってくれなかったの!!』” 

 実際これは上る方遥かに怖いです。ルーフテラスからの眺めは本当に素晴らしかったですが、その滞在の間もずっとまたあのエレベーターで降りなければいけないかと思うと足が震えっぱなしでした。


 ですがその恐怖にもましてやはり是非お勧めしたいスポットです。



閲覧数:29回0件のコメント
bottom of page